美人時計

うまいアイディアだな~って思ったのが美人時計っていうサービス。

日本各地の美人を見つけてきて、時間を書いた紙をもたせて写真を撮って、それを1分ごとに更新していくっていう単純なものなんだけど、美人好きにはたまらないサービスだと思う。

なんで注目されたかっていうと、いろんな方向から興味を持たせることができるから。

・美人好きな男性
・美人好きな女性
・女性ファッションをチェックしたい人
・美人時計に登場する女性とその知人や家族
・タレント事務所
・ファッション業界
・美容業界


要するにマネタイズしやすいサービスだっていうことだね。

私みたいに女性だけど美人に興味ある人は、絶対に気になるし、洋服の着こなしとか髪型で芸能人じゃない一般の女性がどんな感じなのか、リアルなものを知ることができるのもいいんだよね。

なかには

「え?この人が美人?」

とか

「ちょっと色気を演出しすぎじゃないの?」

とか

「明らかにコネで登場してるな」

とかっていう女性もいるけど、そのへんは最初から織り込み済みだからオッケーかな。

カメラマンとかスカウトマンの趣味にもよるんだけど、全国でどの県が美人が多いとかもわかりやすい。

昔は愛知県の名古屋はブサイクが多いとか言われてたけど、そうは思わないし、おしゃれの街神戸もセンス悪い女子もいたりして面白いんだよ。

あと、沖縄の女性って案外色白なんだなとか、函館にはギャルっぽい人がいっぱいいるなとか、福岡の美人率は高いなとか。

美人時計に登場した女性を集めて一覧にしたカレンダーとか、写真集とか販売したら売れそう。

もうすでにあったりして・・・。

この記事へのコメント