美人になりたい

世の中に何人の女性がいるのかはわからないんですけど、少なくともその大半は

「美人になりたい」

って思ってるんじゃないかなと・・・。

やっぱり性格がどうとか、中身がどうとか言っても第一印象で人って判断されることが多いじゃないですか。

どこかの心理学者さんが研究したら、第一印象がその人のイメージを決定する率は7割とか言ってたのを覚えているので、やっぱり見た目だと思うんです。

だから美人になりたいって女性が考えるのは当然だと思うんですよね。

じゃあ美人って何っていうことになるんですけど、まず最も重要なのは顔でしょ?

愛くるしい顔でも整った顔でもいいんですけど、どちらかというとキリっとした顔のほうが美人って言われることは多いような気がします。

愛くるしい顔は「可愛い」って言われますけど、美人とはあんまり言われないですもんね。

で、美人の代表的な顔の女優さんとかタレントさんって誰がいるかなって考えた時に、こんな感じになりました。

・北川景子
・柴咲コウ
・佐々木希
・吉永小百合
・新垣結衣
・堀北真希
・川口春奈
・山本美月
・桐谷美玲
・吉高由里子

ほかにもたくさんいますけど、自分のなかでのベスト10はこうですね。

ベスト20ってことになると、綾瀬はるかさんとか本田翼さんとか石原さとみさんとかも入ってきますし、外国の女優さんをいれたらまたちょっと違ってきますけどね。

そうだな、外国の女優さんとか歌手だったらこうなるかな。

・ボヤナ・ノヴァコヴィッチ
・ダイアナ・アグロン
・キーラ・ナイトレイ
・アンバー・ハード
・テイラー・スウィフト
・ジェシカ・アルバ
・スカーレット・ヨハンソン
・クリステン・スチュワート

この記事へのコメント